JPAペーパーフラワーアート講師認定講座課題のナチュラルフラワーブーケ

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート(紙の花)

こちらは、日本ペーパーアート協会監修の4冊目の出版本「ペーパーフラワーとスクラップブッキング」に掲載していただき(コチラです)、JPAペーパーフラワーアート講師認定講座(コチラです)の課題にもなっている作品です。4冊目にも作品をいろいろ掲載していただいたのですが、まだ1つずつアップしていなかったので、これからアップしていきたいと思います♪

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート(紙の花)

ナチュラルなブーケが作りたかったので、ユーカリなど、葉っぱの多いアレンジメントにしてみました!

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート(紙の花)

今まであまり作ったことがないオレンジ系に挑戦☆

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート(紙の花)

こちらは日本ペーパーアート協会監修・デザインのCraHaのパンチを使ったバージョンです。同じパンチを使っても、花びらの巻き方を変えると、全然違うお花に見えるんです!たくさんの新しいパンチがネットショップに並んでいますので、よかったら見に行かれてみてくださいね(ネットショップはコチラです)♪

朝焼け

ブーケの写真のすぐ下にあった朝焼けの写真です。ブーケの写真を撮った翌日に撮ったものと思われます。夏は朝4時すぎから明るかったのですが、だんだんと日の出の時間が遅くなっているので、こんな朝焼けが見られるのももうすぐかも(#^^#)ちなみに、子供の学校が始まったので、毎朝4時40分起きです・・。

朝焼け


前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

ペーパーフラワーアート講師認定講座、東京2期生様のお申し込みがスタートしております。日本ペーパーアート協会のベテラン講師陣(東京0期生のみなさま)が丁寧にご指導させていただきますので、受講をお考えの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひチャレンジしてみませんか!

日程は10月21日、11月18日、12月16日(いずれも日曜日)です。講座の詳細はコチラをご覧くださいませ。お申し込みの際には、東京2期希望、ということをお伝えいただければと思います。


Paper Flowersトップページ
Blogトップページ

 

Paper Flowersへのお問い合わせ 

前田京子のインスタグラム 日本ペーパーアート協会

Paper Flowers

Facebookページも宣伝