東京家政大学の卒業生様へのワークショップ

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアートの不織布のフラワー

先日もチラと書かせていただきましたが、大変素晴らしいご縁をいただき、写真のボックスフラワーアレンジメントの講座を、東京家政大学の卒業生様向けに開催させていただきました。当日は雪の予報でしたので、本当にヒヤヒヤしましたが、開催中に一時降っただけで、行き帰りは無事でしたので本当によかったです。

東京家政大学を卒業した友人が近所に何人かいて、学校のお話をちょこっと聞いていましたので、最初から「ぜひやらせていただきたい」と思っていました。その時から約1年後、無事に開催させていただくことができ、大変嬉しく思っています。

当日は約30名様のご予約をいただいていましたので、始まる前は非常〜〜に緊張していましたが(普段あまり人数の多い講座を開催していないものですから・・・汗)、いろいろご指導してくださった部長様、お手伝いしてくださったスタッフの皆様のおかげで、安心して講座を進めることができました。本当に本当にありがとうございました!

そしてそして、この講座へのご縁をくださったO様と、最初から最後まで大変大変お世話になりましたA様、心から感謝感謝です!本当に本当にありがとうございました。

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアートの不織布のフラワー

こちらのボックスフラワーアレンジメントですが、ペーパーフラワー専門コースの課題の1つをアレンジしたものです。ボックスの後ろに、フックにひっかけるためのリボンをつければ、壁にも飾っていただけます。専門コースを受けてくださった皆様、よかったら参考にしてみてくださいね。

Paper Flowers トップページ / ブログトップページ / インスタグラム