ペーパーアートアワードJEUGIA120でプラチナデザイン賞をいただきました!

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

今年120周年を迎えられたJEUGIA様と日本ペーパーアート協会が一緒に開催しました「ペーパーアートアワードJEUGIA120」で、写真の作品がプラチナデザイン賞をいただきました!!
9月22,23日に開催された「JEUGIA ハンドメイドフェスタ in 京都」にいらっしゃった皆様の投票で2位だったようで、とっても嬉しいです(TT)
投票してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!感謝感謝ですm(_ _)m 販売していますか?と聞いてくださった方も何人かいらっしゃったようで、なんだか感激です(#^^#)

実は今回のように、コンテスト用の作品を作ってコンテストに参加したのは初めてなんです。なので、気合いが入りまくって、作品に使っている倍のお花を作ってしまいました(笑)残ったお花で何か作って、またブログにアップしようと思います♪

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

それで、今回いろいろなお花を使っていて、バラ、カーネーション、ラナンキュラス、ダリア、モカラ、トルコキキョウ、ヒペリカム、シャクヤクなんですが、あまりにいろいろ作りすぎたので、見る角度によって、ちょっと違った表情に。しかし、上の写真3枚だと、あまり分からないですね(汗)

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

こちら側から見ると、赤いバラがメインの洋風ブーケのように見えます。

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

そして、上から見ると、ダリアとシャクヤクがメインの和風ボールブーケ風。

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

ちなみに、赤い実や、あちこちに挟んでいるグリーンのモシャモシャも自分で作っています。

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

Dの作品はいつも素晴らしいデザインをされている日本ペーパーアート協会の堀井みそぎ先生(コチラです)の作品です♪うっとり眺めてしまいました(#^^#)さすがです!!

前田京子のペーパーフラワー・ペーパーアートのペーパーフラワーブーケ

堀井先生とCの作品を作られた先生はいらっしゃらなかったのですが、会場に来ていた入賞者全員で記念撮影♪みなさま本当に本当に作品が素敵で、じっくりじっくり眺めてきました。幸せ気分(#^^#)

このような機会をいただき、本当に本当にありがとうございました!!

次回はイベントレポです♪

 


日本ペーパーアート協会の5冊目の本が発売されました!
簡単に作れる折り紙作品やペーパークラフト作品が中心です。
パーティーに役立つアイテムや、ペーパーフラワーもあります♪
よかったらお手に取られてみてくださいネ。

アマゾンのページはコチラです

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

ペーパーフラワーアート講師認定講座、東京2期生様のお申し込みがスタートしております!!日本ペーパーアート協会のベテラン講師陣(東京0期生のみなさま)が丁寧にご指導させていただきますので、受講をお考えの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひチャレンジしてみませんかキラキラ

日程は10月21日、11月18日、12月16日(いずれも日曜日)ですベル講座の詳細はコチラをご覧くださいませハート お申し込みの際には、東京2期希望、ということをお伝えいただければと思いますおねがい虹


 

Paper Flowersへのお問い合わせ 

前田京子のインスタグラム 日本ペーパーアート協会

Paper Flowers

Facebookページも宣伝