国営ひたち海浜公園でのワークショップレポ

前田京子のジャイアントフラワー、ジャンボフラワー

12月24日、クリスマスイブの日に、国営ひたち海浜公園様でジャンボフラワーのワークショップをやらせていただきました!なんと、先日自宅で作っていたお花は(コチラです)、業者様がこんな感じに飾ってくださいました!お花の色は、ひたち海浜公園の担当者様からのご指定だったのですが、どんどん作っていって、家がお花畑のようになっていったとき、ある光景が見えてきました。それは、春の景色!一面の菜の花畑と、その向こうに八重桜の並木道、ところどころに、紫色のパンジーと白いデイジー。わー、なんか春の色だなぁー、と、一人感動にひたってしまいました♪

前田京子のジャイアントフラワー、ジャンボフラワー

そして、ワークショップ内容はコチラでした。直径50cmくらいあるので、お子様が持ったら、かなりの大きさです。

前田京子のジャイアントフラワー、ジャンボフラワー

そしてコチラがワークショップスペース。開放感のある空間です。

前田京子のジャイアントフラワー、ジャンボフラワー

ワークショップ中の様子です。ジャンボフラワーは、作られているみなさまは大変だったかと思いますが、こうして全体を見ていると、まるでお花畑のようで癒やされます。15名様×2回のワークショップでしたが、キャンセル待ちまでいただきました。ご参加くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

前田京子のジャイアントフラワー、ジャンボフラワー

ワークショップ終了後、海浜公園の方が記念写真を撮ってくださったので、それに便乗して自分のスマホでも撮っていただきました。

国営ひたち海浜公園のご担当者様、この度はこのような機会を与えてくださり本当に本当にありがとうございました!メールでのたくさんの打ち合わせ、そして当日も大変お世話になり、感謝感謝です!そして、当日サポートしてくださったスタッフ様も、本当に本当にありがとうございました!

特急列車の旅も楽しかったですよ。ひたち号、ときわ号はとっても快適で、旅行気分に浸れました。

Paper Flowersトップページ
Blogトップページ