ペーパーフラワー専門コース第6弾「スキバルフラワーのタッセル&コサージュ」

前田京子のスキバルフラワー

ペーパーフラワー専門コースも後半に突入しました。今月の課題は、革のようなペーパーを使った「スキバルフラワー(勝手にそう呼んでいます)」のタッセル&コサージュです。実は私、タッセルのバッグチャームが大好きで、いろいろ持っている他、お店にあるとつい手にとって見てしまいます。特に革のタッセルが好きなのですが、意外と高いですよね・・。そこで、革風のペーパーで、それらしきものを作ってみました。お店に並んでいるタッセルチャームに近づけたでしょうか。

そしてコサージュは、バッグに付けてもいいし、これからの季節、コートのアクセントにしたりしてもいいかも。一つも持っていませんが、実はシャネルのカメリアが大好き。カメリアコサージュのほうは、ちょっとそれっぽい雰囲気にしてみました。

専門コース、あと4回を残すのみとなりました。終了後は、専門コースを受講してくださった先生方のところで全て習うことができますので、もし気になるものがありましたら、心にとどめておいていただけると嬉しいです。

Paper Flowersトップページ