このサイトについてお問い合わせお気に入りに登録 
タイトル

ハワイアンピカケストラップ(2011.6.22)
ハワイアンピカケストラップ
 最近近所で流行っているハワイアンリボンレイストラップ作り。私もどうしてもやってみたくて、友人に「教えて〜」とお願いし(いつもありがとうー♪)、何度かやり方を教えてもらいました。やり方が分かると、どうしても材料に興味が出てきます。そこで、インターネット通信販売ページをあれこれ眺めていたら、小さなピカケの造花を売っているサイトを発見し、「か、可愛い〜」とついつい衝動買い。何を作ろうかあれこれ悩んで、リボンに通したり外したり、ウッドビーズをつけたりやめたり、あーでもないこーでもない、といろいろ試しましたが、結局最後はピカケの花だけのミニレイになりました。その後は、スタンダードにシェルリングとウッドビーズを通し、リボンを結んで終了。

ハワイアンピカケストラップ

 ハワイアンピカケストラップその他に、ウッドビーズとピカケの造花を順番に通したものも作ってみました。ウッドビーズがお花に埋もれないように、ピカケ→リボンを玉結び→ウッドビーズ→ピカケ→リボンを玉結び→ウッドビーズ…、としました。ちなみに、今回使っているリボンは3mm幅のものです。ピカケやウッドビーズはリボンに直接通しています。

 さて、いくつか作った水色&白のストラップは娘のプールバッグや習い事、おでかけ用バッグに。左の写真は現在習っているチアダンス用のバッグです。もっとお姉さんになってもプールや海に行く時に使えるかな、と思い、ハワイ生まれのサーフブランド「PIKO」のものを選びました。
 ところで、子供部屋は私の好みでピンク&オレンジ系なのですが、本人が好きなのは青や水色みたいです。1、2歳の頃から何かといえばブルー系を選ぶ娘の名前は、まさに青にちなんだ名前。なんだか不思議ですねぇ。


・リボンレイストラップの材料が通信販売で買えるお店「Hiwarani」
 →http://www.hiwalani.com/index.html
(2011年6月22日)



Copyright (C) 2010 Heavenly Flowers All rights reserved.