2011年、荒川運動公園のコスモスベルト(2011.10.30)
今年もこの時期荒川運動公園のフラワーベルトにはたくさんのコスモスが咲き乱れています。荒川の土手沿いを走るこの大規模花壇(全長750m、幅10m)には、毎年春には菜の花、秋にはコスモスが植えられ、満開時には花の絨毯のような光景が見られます。
現在、東側は満開、台風の影響で種まきが遅れた西側は5分咲きといったところですが、あと数日もすれば西側も満開になるでしょう。写真は全て東側を撮影したもの。花がびっしりと咲き誇っていて、大変美しいです。
去年の摘み取り解禁日は10月30日でしたが、今年は少し遅れて11月6日となります。解禁日以降は花がどんどん少なくなってしまいますので、満開の様子が見たい方はお早めにご訪問くださいネ。
(2011年10月30日)
|