ベビーブルー、ベビーピンクのペーパーフラワーの壁掛け

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

久しぶりにワークショップをやることになり、急遽、こんな壁掛けを作ってみました!基本はベビーちゃんの足型をとって、そのまわりにお花を貼り付けてもらうワークショップですが、お子様をお連れでない場合は、お花を貼るだけでもいいような感じにしてみました。

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

ブルー系もピンク系も、どちらも白をたくさん使って、柔らかい色合いにしてみましたよ。大好きなシュガーアートの雰囲気も取り入れています。

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

ワークショップの見本用に作ったピンク系のフレームは、ワークショップが終わったら赤ちゃんだったころの写真を貼って、娘のお部屋にGO!

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート

ワークショップ用の作品は、普段作るものと違って、簡単かつ可愛くなければならないので、いつもとはまた違った工夫をしなければならず、毎回ものすごく時間がかかります(^^;;)できあがると心底ホッとしますが、今回はサクッと1時間くらいで考えつきましたし、キットもサクッとできあがりました(#^^#)よかったです・・・。

ワークショップの詳細ページはコチラ
Paper Flowersトップページ
Blogトップページ