日本ホビーショー2016

日本ホビーショー2016
今頃ですが・・・、4月28〜30日、日本ホビーショー2016に、日本ペーパーアート協会が出展いたしました!私も3日間、いや、搬入日も合わせると4日間、東京ビッグサイトにおりましたよ。27日は、何か忘れ物があったときのために埼玉の自宅に戻りましたが、28、29日は、ビッグサイト近くのホテルに宿泊いたしました。高いところからの夜景が好きなもので、窓から見える国際展示場駅とその向こうのビル群の夜景に癒やされました。

日本ホビーショー2016での日本ペーパーアート協会のブース
そしてそして、ホビーショーでは、たくさんの方々にお声がけいただき、本当に本当に嬉しかったです!普段なかなかお会いできない方々とも久しぶりの再会をすることができ、ホビーショーに出展、ということが、ものすごくありがたいものだと感じました。ホビーショーには、遠方からもたくさんの方がいらっしゃるので、各地からいらしたJPAの先生方ともお会いできたり、また、ホビーショー実行委員の先生方や当日お手伝いしてくださった先生方ともお会いでき、本当に本当に嬉しかったです!みなさまとまた来年もお会いしたいです♪

日本ホビーショー2016での日本ペーパーアート協会のブース
そして、今回は、全国のJPAの先生方が、お花のクリップを作ってご協力くださいました!みなさま本当に本当にありがとうございました!!ブースの壁に並んだクリップの数、すごいですよね。これはほんの一部なんです。28日になくなったクリップを翌日補充し、29日になくなったクリップをまた翌日補充しているので、この3倍くらいありました。それらが全て、お客さまのもとへ嫁いでいきましたよ。受け取られた皆様からの笑顔を頂戴し、こちらまで本当に嬉しくなりました!

前田京子のペーパーアート、ペーパーフラワー作品(ウェディング)
作品も飾っていただきました!たくさんの方々に見ていただけて、とっても嬉しかったです。

あとは、今回、少し会場を見られる時間があったので、ダイやパンチを購入したり、佐世保バーガーもいただきました。カオハガンキルトの実物も見ることができました(Sさん、ありがとうございます!)。実はカオハガンキルトの本を持っていまして(カオハガン島の本も)、一度見てみたかったのです。カラフルで自由で素朴で、そしてとても暖かいキルトに感動いたしました♪

今年のホビーショーは記念すべき第40回目で、テーマは「ハンドメイドはゴージャス」。会場のメインストリートもオシャレな感じで、歩いているだけでワクワクするような空間でした。来年はどうなるでしょう。今からとても楽しみです!

Paper Flowersトップページ