日本ペーパーアート協会が全国放送TV番組「ヒルナンデス!」で紹介されました

前田京子のペーパーフラワー/ペーパーアート(エルメスのペーパーバッグ「ジジェ」
昨日のお昼、ヒルナンデスの「ドキドキ体験プレゼンツアー 後編」に日本ペーパーアート協会の代表理事・くりはらまみ先生(コチラです)が出演されました。なんと、エルメスのペーパーバッグ「ジジェ」の作り方を、女優の田丸麻紀さん、タレントの黒沢かずこさんとマギーさんに伝授されましたよ!みなさまとっても素敵にエルメスバッグを作られていましたね。ペーパーアートの楽しさが伝わった放送だったと思います。

前田京子のペーパーフラワー/ペーパーアート(エルメスのペーパーバッグ「ジジェ」
私もA4バージョンのバッグを作ってみました。ちなみに、青いほうは光沢紙にプリントして作ってみましたよ。ツルツルしていい感じかも。無地バージョンのほうは、赤い紙にプリントして作り、コサージュ風のお花を一つ飾ってみました。せっかくなので、全部紙で作ってみました。
※Hの部分の横棒、折るところを間違えてしまいました(汗)

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート
ところで、番組の中でマギーさんが興味を持ってくださったのはコチラのペーパーケーキ〜!

前田京子のペーパーフラワー、ペーパーアート
田丸麻紀さんはこちらのペーパーフラワーブーケに興味を持ってくださいました!

ヒルナンデスでペーパーアート
上の写真は、ロケ用の飾りです。ジャンボフラワーや壁に貼った不織布フラワーはがんばって作りました!その他にもお手伝いなどさせていただきましたが、ものすごく勉強になりました。関わってくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!

Paper Flowersトップページ