子供部屋のクリスマスツリーのペーパーオーナメント

前田京子のペーパーフラワー/ペーパーアート(クリスマス)
 サクサク作れちゃう簡単ペーパーオーナメントを作ってみました。白いボールオーナメントだけはワークショップ用にデザインした複雑なものですが、その他はダイを抜いて、ササっと加工しただけのものです。ちなみに、ツリーの半面分しか作っていません。

前田京子のペーパーフラワー/ペーパーアート(クリスマス)
 こちらは手で切って作ったポインセチアのオーナメント。時間が足りず、実は2個しか作っていません・・。

前田京子のペーパーフラワー/ペーパーアート(クリスマス)
 ただ単にダイで抜いたもの!ラインストーンを付けてみました。

前田京子のペーパーフラワー/ペーパーアート(クリスマス)
 エッグ型のダイで抜いた紙を貼り合わせてみました。下のほうはカーブさせてあります。

クリスマスツリー
 こちらはリビングのクリスマスツリー。以前は子供部屋に置いてあるほうを飾っていたのですが、5,6年前にこちらを購入しました。

クリスマスツリー
 オーナメントは毎年少しずつ買い集めていたのですが、ようやく十分な量に!他の色も試してみたいのですが、それは子供部屋の小さなツリーで冒険しようと思います。

Paper Flowersトップページ